by まちにゅー 長野市周辺のまちなかの変化を追うブログ

上田駅から徒歩2分「甘味処 雪屋 Conco」が6月最終週にオープン予定!

最終更新:2018.12.23

上田駅お城口から徒歩2分の天神商店街沿いに、「甘味処 雪屋 Conco」が6月最終週にオープンすることが明らかになりました!

古民家をリノベーションし「古民家カフェ」風の甘味処としてスタートするようです。

どんな甘味処になるの?

Twitter上の情報によると、現在メニューを試作中ということです。メインメニューはエスプーマを使用した「かき氷」です。シロップは地元の味わいが楽しめる「胡桃・ブドウ・りんご・桑実」などを検討中で、上田産米粉使用の団子や、地元由来の麹甘酒、あんみつ、ぜんざい、餡トースト、フォンデュなども提供を検討しているようです。

最終的にどんなメニューが誕生するのか?今から楽しみです!

現地の様子

現在古民家を大々的にリノベーションする工事が進行中です。内装・外装ともに一新されそうで開店が楽しみです!

甘味処 雪屋 Concoの場所はここ

上田駅お城口から徒歩2分程度、「天神商店街」の中にあります。地元の方にも観光の方にも便利な立地ですね。周辺は上田市中心街の繁華街となっており、建物が密集しています。

甘味処 雪屋 Concoの基本情報

営業時間

11:00 ~ 19:30

定休日

毎週火曜日、第2・第4水曜日(予定)

所在地

〒386-0025 長野県上田市天神1丁目3−3

甘味処 雪屋 Concoの公式サイト

甘味処 雪屋conco 公式サイト

※本記事の情報は掲載時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新の情報は公式サイトまたは各施設へお問い合わせ等でご確認ください。

Share

このページを共有

Follow

購読する

Related

関連記事